着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

ハッピーダイヤモンドリボン 209425-1001

降ったりやんだりの中休みの多い梅雨ですね。先週日帰りで広島に帰り、田植えの終わった田んぼを眺めながら雨☂ふれふれと願う岡田です。お米大好き!新米がとても待ちどうしいです。
独断と偏見de商品紹介ブログ「着物でパテック フリップ.ショパール」本日もお付き合い宜しくお願い致します。

本日の着物は‥薄色の縮緬(ちりめん)単衣に刺繍(百合)縮緬夏帯でハッピーダイヤモンドリボン 209425-1001

DSCN3659修正.jpg

縮緬は南蛮貿易の盛んだった16世紀末(室町時代)に明から伝わったと言われる、布の表面に細かいシボ(凹凸)がある絹織物です。シボがあることにより染め上がりの色合いが豊かで、シワになりにくく、しなやかな風合いとなります。
ちなみに本日の着物の薄色(うすいろ)は紫根と椿灰汁で染め上げたものです。
縮緬には沢山の種類があり、それぞれシボの大きさや光沢、肌触り、表情が違います。バリエーションが豊富なのでおしゃれは無限大ですね。
ハッピーダイヤモンドリボンを意識して優しい色合いで‥都会的に‥贅沢に‥


ハッピーダイヤモンドアイコンシリーズはショパールの象徴ムービングダイヤが透明のケース中を表情豊かに舞い、華やかさと愛らしさを醸し出すエレガントな時計です。

ハッピーダイヤモンドリボン209425-1001はギョシェ装飾のあしらわれたマザー.オブ.パール文字盤の周りを5個のムービングダイヤの花が軽やかに舞い、ラグ位置に配されたダイヤモンドのリボン、ブルーのサテンストラップと相まってまるでダイヤモンドの花束のような時計です。18kホワイトゴールドの清楚な時計は装うファッションで表情が変わり、組み合わせの妙が楽しめます。
個人的には上質なカジュアルで‥都会的に‥贅沢に‥楽しんで頂きたいですね。

ハッピーダイヤモンドリボン 209425-1001 価格1,920,000(税別) 店頭在庫あります


コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop