着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

Twenty~4® 4910/10A-010

梅雨明けと同時に猛暑の日々。水分をこまめに摂るようにして、体調管理には十二分に気を付けてくださいね。

日本の美しい着物でパテック フィリップやショパールの時計を表現出来たらいいね!で始めた独断と偏見de商品紹介ブログ「着物でパテック フィリップ.ショパール」
着物が仕事着の岡田です。本日もお付き合い宜しくお願い致します。

本日の着物‥藍色の風通紗(フウツウシャ)流水文に絽つづれの帯で
Twenty~4® 4910/10A-010

DSCN3711kai.jpg
紗(しゃ)は経糸2本をひと組として緯糸が1本織り込まれるごとによじって隙間をつくるもじり織の絽以上に透け感のある生地で、独特の張りがあり、シャリ感がいかにも涼しげな夏を連想させます。歴史は古く、中国で唐~宋代にかけて発達し日本には奈良時代に伝えられたとあります。平安以降<うすもの>と称して装束類の夏衣料に広く活用されました。


表と裏のある地文様が全くの色替わりになる二重織の風通紗(フウツウシャ)は透けて微妙な光の波紋を作り、はかなくも美しいかげろうの様な盛夏の風情があります。
紗はフォーマルには使えませんが、とても贅沢なお洒落着として個人的には大好きです。

この着物も帯も20代の頃揃えたものですが、そのままのコーディネートで今現在も着ています。着方を少し変えることによって幾つになっても着れる着物。凄いですよね。
いつでもどこでもその場にピッタリな雰囲気を即時に演出してくれるTwenty~4®に思いを重ねて‥


時を超越したエレガンスを体現したタイムピースTwenty~4®は1999年登場以来、世界中のアクティブでコンテンポラリーな女性の絶大な人気を誇っています。
アール.デコ様式からインスピレーションを得たデリケートにカーブした繊細なフォルムが女性の手首に優しく寄り添い、大人の女性の日々を美しく彩ります。

Twenty~4® 4910/10A-010は優美でミステリアスな「エタナール.グレー」の文字盤を36個(0.45ct)のダイヤモンドが彩り、艶やかな美しさが際立つブレスレットと一体化したモダンな時計は、デイタイムの洋服もソワレのドレスも、どのような場面でもピッタリ。
洗練されたノーブルなデザインがもたらす気品と知性は身に着けるだけで自信と誇りを授けてくれることでしょう。

Twenty~4® 4910/10A-010 価格1,370,000円(税抜) 店頭在庫あります


コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop