着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

レデイースノーチラス 7018/1A-010

なんとも凌ぎ易い好季節になりましたね。実りの秋、味覚の秋、芸術、スポーツ、文化と秋たけなわの日本。皆様はいかがお過ごしでしょうか。「奈良にうまいものなし」と言われて久しい奈良でしたが、今、30代~40代の若いシェフが和食、イタリアン、フレンチなどの分野で互いに切磋琢磨しあって、かなりのレベルとなっています。3年後、5年後がとても楽しみです。
正倉院展(10/29~11/13)も始まりますし、是非、奈良にお越し下さい。
若い人たちを支えてあげるのが私達の役目と、お財布の兼ね合いを無視して外食比率の高い岡田です。飲むわ食べるわ...せめてどちらか抑えることは出来ないものか知らん
独断と偏見de商品紹介ブログ「着物でパテック フィリップ.ショパール」本日もお付き合い宜しくお願い致します。

本日の着物...男物の大島紬(泥染め、藍色の亀甲絣)に紬の名古屋帯でレディースノーチラス 7018/1A-010

DSCN4067[1].png

袷の季節となりました。10月の着物は渋さと詫びの趣が感じられる事が大切。少し軽やかに颯爽と...大島紬の出番ですね。1300年の歴史のなかで伝統と革新の融合を繰り返し、今日に伝わる日本の伝統工芸品、大島紬。しなやかで光沢感のあるこの上質な織物は世界で最も精巧で緻密な細かい「絣」柄の美しさが特徴です。
泥によって黒く糸を染め、「絣」とは糸を堅く括ってから染めることで括った部分が白く染残り、絣柄の文様を構成します。細かな点と点を合わせて作る絣は、ソテツの葉と実を幾何学模様で表現した龍郷柄や亀甲柄、古典柄、など多種多様な模様があります。
絣柄が際立つ男物の大島紬は高い格調と気品をたたえ、男ぶりを一段と引き上げてくれます。男物を女仕立てにすると粋で私は大好きです。
男物の小付け模様の中でも代表的な亀甲柄は着る人の運気をあげる吉祥模様。遠目には無地に見えますので、帯の組み合わせ次第でカジュアルにもエレガントにも、日常を贅沢に楽しむことが出来ます。普段を特別にしてくれる大島紬に締め方次第で表情を変える帯で都会的に...

1976年に誕生した「ノーチラス」は"ラグジュアリー.スポーッウオッチ"として圧倒的な人気を誇っています。伝統と革新の融合が生み出したマスターピース(傑作時計)は潜水艦ノーチラス号の舷窓をイメージした斬新なデザインが特徴。スポーティさとエレガントさを合わせ持ち、独特のオーラを放ち「カジュアル.エレガンスの極み」と言われています。

2009年、メンズスタイルを継承し待望の「レディス ノーチラス」がデビュー。
クールでエレガントな「レディス ノーチラス」は歴史と伝統を受け継いだ正統派だけが持つ独特のオーラを放ち、気品と華やぎに満ちた腕時計です。ステンレススチールにベゼルダイヤ、グレイシュな文字盤の7018/1A-010はカジュアルにもゴージャスにもどんなシーンでも完璧を装います。普段を特別にしてくれるのはパテック フィリップだからこそ

レディス ノーチラス 7018/1A-010 価格3,590,000円(税別)店頭在庫ご相談下さい



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop