着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

ハッピースポーツミニ 278573-3002

初雪の便りが聞かれ、本格的な冬がやって来ました。今年一番の冷え込みを毎日更新している今日この頃、皆様にはお変わりございませんか?
先日、スカイブルーがひときわ鮮やかな冬晴れの中、愛車シトロエン2cv「チャールストン」でちょっと遠出のスリル満点のドライブを楽しんで来た岡田です。
この車の楽しみは、まず乗り込む時のファッション。ガブリエル.シャネルの時代を彷彿させる出で立ちと決めています。ビンテージ同士でめちゃくちゃ格好いいです(でも、少しも古臭さを感じさせない彼女のスタイルは完璧)
もう一つの楽しみは、ビンテージカーなので何時なにが起こっても不思議ではないスリル。
走行中、シャッターを閉める音でも聞こえようものなら...ちょっと、今、ガラガラゆってるよね、何か外れた??
結果、田んぼの見える風景しか走らない事にしています。その点、たおやかな丘陵が続く奈良は最高のロケーションです。
独断と偏見de商品紹介ブログ「着物でパテック フィリップ.ショパール」本日もお付き合い宜しくお願い致します

本日の着物...十字絣模様の結城紬に紬の帯でハッピースポーツミニ 278573-3002

DSCN4076.JPG

軽くて温かく、手ごたえがあってしなやかな地風の結城紬は寒い季節にお勧めの着物です。
軽くて温かいのは、真綿から指先を使って独特の方法で引き出した、撚りのほとんどない嵩高で軽い糸が、空気をたくさん含んでいるためです。糸に撚りがないので、真綿の感触がそのまま伝わり、しなやかでほっこりと体に寄り添い、こころまで温かくしてくれます。

工程のすべてを手作業で行い、最高級の織の素材と技術が凝縮された"手技の結晶″と言われる本場結城紬。真綿から手で引き出してつむいだ、撚りのない手つむぎ糸を使い、手つむぎ糸を染め、地機(じばた)、または高機(たかはた)で織ります。重要無形文化財指定のものは絣(かすり)は手くびりで、地機織りです。高機で織ることが出来るのは無地や縞、格子で、絣を織ることは認められていません。絣模様は十字絣、蚊絣、亀甲絣、格子細工絣、トンボ絣など絣の表現は充実しており、現在は亀甲や十字絣を組み合わせた細工絣も人気だそうです。

ホリディーシーズンを彩る十字絣のスノーフレーク。キラキラと輝きながら舞い降りる真っ白の雪、時折、イルミネーションに赤く染まり...雪のような煌めきを放つショパールのダイヤモンドに重ねて...
278573-3002_01_3.jpg
控えめでありながら華やか、大胆でありながら高貴。前向きに生きる女性のために生まれたスポーティでエレガントな時計″ハッピースポーツ"
1993年登場以来、ハッピーダイヤモンドと共にショパールのアイコンとして愛されてきました。ダイヤモンドとステンレススチールを組み合わせた斬新なデザインは、アクティブな魅力に溢れ、2枚のサファイアクリスタルの中で、くるくると回るムービングダイヤモンドの放つ煌めきが、自由闊達な現代女性を象徴します。
ハッピースポーツミニ 278573-3002 はステンレススチールのブレスレットタイプの時計です。スポーティで小ぶりなケース、ギョウシェ装飾があしらわれたモダンなシルバー文字盤。高い技術力を要する自動巻きムーブメントを搭載したコレクションです。5つのムービングダイヤモンドがキラキラと降り注ぐスノーフレークのように舞い、ホリディシーズンを彩ります。溢れんばかりの幸せを貴女に...


ハッピースポーツミニ 278573-3002 価格 850,000円(税別) 店頭在庫あります

    クリスマスセール対象のショパールのジュエリー&時計をお見逃しなく!




コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop