日々腕時計

正規腕時計販売店「カサブランカ奈良」スタッフIの商品紹介ブログ

〈グランドセイコー〉SBGA373,SBGA375が人気です!!

みなさんこんにちは!!

年始2日より開催しておりますグランドセイコーフェアですが、今月22日まで開催しております。

グランドセイコーをご検討中の方はぜひこの機会にご来店ください!!!

さて、今回は昨年の5月に発売されたSBGA373とSBGA375を紹介したいと思います。

もちろんマスターショップモデルですので、奈良県ではカサブランカ奈良が唯一のお取扱店となります!!

このモデルの特徴はですね・・・スプリングドライブ搭載モデル(ステンレススチール製)としては初となる、人気デザインの「44GS現代解釈デザイン」を採用しております。

メカニカルやクオーツのモデルにはありましたが、スプリングドライブ(SS)では初めての採用です!!!

文字盤のカラーは2色。グランドセイコーのスプリングドライブやクオーツモデルでは定番とも言える特殊な技術を用いた厚銀放射仕上げのシャンパンシルバー SBGA373(左)と、限りなく黒に近いミッドナイトブルー SBGA375(右)

SBGA373.pngSBGA375.png

そもそも44GSとは??ですよね・・・・

44GSは1967(昭和42)年に発売された製品です。

collect003_ph01.jpg

44GSは「平面から二次曲面へと連続する超平面構成や超鏡面仕上げなどによって、燦然と輝きを放ちながら美しく飽きのこないデザイン。」が特徴のGSとしての高性能はもちろん、現代のGSまで連綿と受け継がれている「セイコースタイル」の外装デザインを確立した意義深いモデルでした。

このデザインをベースに現代のニーズに合わせるべく、サイズなどをアップしてリデザインをしたのが「44GS現代解釈デザイン」です。

44GSのデザイン上の一番のポイントは「平面から二次曲面へと連続する超平面構成や超鏡面仕上げ」なのですが、実はここはセイコーが得意としているザラツ研磨の技術を存分に活かせるポイントでもあるのです!!

平面部分をより平滑に研磨するザラツ研磨で歪みなく超鏡面仕上げで磨かれた特徴的なラグ部分は、このデザインの美しさを際立たせていますね!!

その美しく仕上げられたケースやブレスレットはザラツ研磨を含めて職人がひとつひとつ手仕上げで行っているのですが、ザラツ研磨に関しては海外では手間がかかりすぎることや技術力が相当必要なことが原因でやめてしまったメーカーがほとんどだと言われています。グランドセイコーではなんと!!20工程以上かけて研磨されるものもあるそうですよ!!!

そしてこのスプリングドライブ SBGA373,SBGA375が製造されているのは、長野県塩尻市にあるセイコーエプソン内の「信州 時の匠工房」の選ばれし時計師の方々です。もちろんムーブメントの組み立ては手作業で行われてます。
ぜひぜひ日本の匠の技術をそそいで組み立てられる、グランドセイコーを手にとって見ていただきたいと思います!!!

現在、SBGA373,SBGA375ともに在庫がございます。

ぜひご来店くださいね。



グランドセイコー スプリングドライブ

SBGA373,SBGA375

価格 540,000円+税

スペック

外装

外装 : ステンレス 裏ぶた:ステンレスとサファイアガラス

ガラス材質 : デュアルカーブサファイア

コーティング : 内面無反射コーティング

ケースサイズ : 横 40mm × 厚さ 12.5mm

腕周り長さ(最長) : 197mm

中留 : ワンプッシュ三つ折れ方式

ムーブメント

ムーブメント : 9R65 取扱説明書

駆動方式 : スプリングドライブ

駆動時間 : 最大巻上時約72時間(約3日間)持続

精度 : 平均月差±15秒(日差±1秒相当)

機能

防水 : 日常生活用強化防水(10気圧)

耐磁 : あり

重さ : 148.0 g

その他 :

・シースルーバック

・スクリューバック

・ねじロック式りゅうず

・カレンダー(日付)機能つき

・石数 30石

・秒針停止機能

・パワーリザーブ表示機能

・裏ぶた獅子の紋章つき




コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop

カサブランカ奈良

〒630-8013 奈良市三条大路1-1-90-101
営業時間 / AM11:00~PM8:00
定休日 / 水曜日・第一木曜日
TEL / 0742-32-5555
ホームページ / http://www.tokeinara.com/

サイト内検索