ブライトリング日記

ブライトリング正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

デイリーユースに最適なレディースモデル

本日ご紹介するモデルは「ギャラクティック 29 スリークT」です。

ブライトリングといえば男性用の腕時計ブランドというイメージを持たれている方が多いと思いますが、実はレディースモデルもご用意があります。その一つが、ブライトリングのフラグシップモデル「クロノマット」をベースに女性の為にデザインされた「ギャラクティック」シリーズです。

E4D357FA-2AF3-40E1-87A5-CC5CEC8E9DA4

シンプルで華奢なデザインが魅力で、ケースサイズはブライトリング最小となる29mmですのでアクセサリーやジュエリー感覚でご着用頂けます。

ベゼルにはタングステンカーバイドという素材が採用されています。工業用の切削工具にも使われている金属で、通常のステンレススチールよりも硬度が高いため、傷が付きにくく長く綺麗な状態でご使用頂けます。

7DA95180-3AA1-4C82-A709-58E70129C699

ダイヤルにはマザーオブパール(MOP)が使われています。MOPとは真珠を育成する母貝のことで、その裏側の真珠層を薄く切削して加工しています。真珠の表面のような独特の色彩が見る角度によって表情を変え、微妙な色彩の違いは天然素材ゆえに一つとして同じものが存在しないというのも魅力です。インデックスには8ポイントのダイヤモンドがセッティングされており、ホワイトマザーオブパールとの組み合わせで上品に仕上げられています。

暗い場所でも時間を確認できるように、針やインデックスにはスーパールミノバという夜光塗料を塗布し、高い視認性を確保しています。

ガラスには両面無反射コーティングを施したサファイアクリスタルガラスを採用しています。光の反射を99%カットするコーティングですので、どの角度からでも時間を読み取りやすくなっています。

リューズは手の甲に当たっても痛くないように、丸みのあるデザインになっています。100m防水ですので水がかかっても安心です。

DDA4A85E-612F-4955-9875-EE00C11EF689

ブライトリングの高い技術力により一コマずつポリッシュ加工を施されたブレスレットは、一度着用するとしなやかな着け心地に驚かれる方も多いです。人間工学に基づいて製作されているため、手首に滑らかに沿うような装着感で一日中着けていてもストレスを感じません。ブレスレットを留めるクラスプは、ネイルをされている方でも着脱しやすいプッシュ式になっています。さらにクラスプの裏面にはアジャスト機能がついており、工具は一切不要で押しながらスライドさせるだけで簡単にブレスレットの大きさを調整できます。汗ばんで時計が手首にまとわりついて不快に感じる場合など、その場で少し緩めることができます。

3D906160-DECD-47F4-AC7B-F2776C1DA9D9

このモデルはゼンマイで動く機械式時計ではなく、電池で動くクオーツ式の時計です。クオーツ式の時計は機械式時計と比べて操作が簡単な上に時間精度が高いので、機械式時計は操作が難しそう...と不安な方や、正確な時刻を知りたいという方におすすめです。

搭載されている「ブライトリング 72」というムーブメントは、通常のクオーツ式の時計に比べて約10倍もの高精度を誇り、COSC(スイス公認クロノメーター検査協会)の認定を受けた実用性の高いムーブメントです。さらにバッテリー残量が少なくなると4秒運針する機能が搭載されていますので、バッテリー交換のタイミングも一目でわかります。

美しさや女性に配慮された機能性と高い品質を両立した、ブライトリングの哲学がしっかりと宿った一本です。

ギャラクティック 29 スリークT
品番:W723A-2PA
ムーブメント:ブライトリング 72(スーパークオーツ)
素材:ステンレススチール
ケースサイズ:29mm
防水:100m
メーカー国際保証期間:2年
価格:621,500円(税込)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop