ブライトリング日記

ブライトリング正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

史上初!ブラックMOPダイヤルのナビタイマー

今回ご紹介するモデルは「ナビタイマー B01 クロノグラフ 43 ブラック マザーオブパール ジャパン エディション」です。

1952年に発表された、世界初の航空回転計算尺付き腕時計「ナビタイマー」。搭載されている航空回転計算尺「TYPE52」は、アメリカ海軍のウィームス大佐が考案したパイロット用航空回転計算尺「E-6B」を応用したもので、燃料消費量・地上速度・1分あたりの飛行マイル数・平均上昇/下降速度・上昇/下降距離などの航空計算が即座に出来るだけでなく、キロ・海里・マイルの単位換算も可能です。
プロフェッショナルのための計器として、ナビタイマーは多くのパイロットたちに愛され続け、世界パイロット協会「AOPA」の公式時計に認定されました。ブライトリングと航空界との絆を確固たるものとしたナビタイマーは、以降ブライトリングを象徴するフラグシップモデルとして現在まであり続けています。そんなナビタイマーから、今までになかった世界初の限定仕様が登場しました。

ナビタイマーの歴史上、初めてダイヤルにブラック マザーオブーパールを採用した「ナビタイマー B01 クロノグラフ 43 ブラック マザーオブパール ジャパン エディション」です。これまでクロノマットなどに多く採用されてきたこのダイヤルですが、ナビタイマーでは決して出ないと言われ続けてきました。しかし、それがようやく形となりました。

ナビタイマーMOP_JPSP.png

ブラック マザーオブパール(ブラックMOP)は選りすぐりの高品質なものを採用しており、思わず見惚れてしまう美しさです。光の入り方によってブラックMOP特有の質感や色の移り変わり・濃淡をお楽しみ頂けるのが魅力です。シルバーのインダイヤルとの組み合わせによりコントラストが生まれ、ナビタイマーらしさが引き立ちます。

12時位置のインデックスの下にはブライトリングの伝統的な「B」のロゴマークを冠しています。金色のロゴマークがダイヤルのアクセントとなり、高級感を高めてくれます。6時位置のインダイヤルの上には日本限定モデルの証として「SPECIAL EDITION」と表記されています。時分針やインデックスには蓄光塗料が、サファイアクリスタルガラスには両面無反射コーティングが施され、昼夜を問わない最高の視認性を実現しています。

ab0121211b3a1-navitimer-b01.png

ブレスレットはおなじみのナビタイマーブレスです。7連のブレスは一コマ一コマが独立して動きますので、着け心地が良く長時間のご使用も苦になりません。

ケースバックは従来モデルに採用されていた裏蓋ではなくシースルー仕様となっており、美しいコート・ド・ジュネーブやサンレイ等の装飾が施されたブライトリング自社開発製造キャリバー01の駆動を見て愉しむことが出来ます。

ura_c.png

日本限定仕様として発売されている特別モデルですので、世界中を探しても日本でしか手に入らない1本です。○○本限定と本数が限られているモデルではありませんが、期間限定で本数は多く作られるものではない特別モデルです。完売してしまう前に是非店頭にてご覧下さい。

ナビタイマー B01 クロノグラフ 43 ブラック マザーオブパール ジャパン エディション
品番:AB0121211B3A1
ムーブメント:ブライトリング 01(自社開発・製造)
パワーリザーブ:約70時間
素材:ステンレススチール
ケースサイズ:43mm
防水:3気圧
メーカー国際保証期間:5年
価格:1,254,000円(税込)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop