着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

トゥエンティ~4 4910/10A-012

ついに近畿地方も一昨日梅雨入りとなりました。
雨の音を聞きながら布団の中でうとうとするのが大好きな岡田です(至福の時、しあわせ~)
独断と偏見de商品紹介ブログ「着物でパテック フィリップ.ショパール」本日もお付き合い宜しくお願い致します。

本日の着物は‥男物の紬の単衣におしゃれ八寸(さざ波)でトゥエンティ~44910/10A-012


DSCN3654.JPG

トゥエンティ~4を意識して、あえて同系色で洋服感覚のコーディネートです。

何の紬だったか失念いたしましたが、ゼネレーションです。祖父の着物を女仕立てにしたものです。行きつけの呉服屋さんに持ち込んだ時「この様な精緻な紬は今では職人さんがいないので作ることができない」と言われました。どの分野でも後継者がいなく、高度な技術が失われてゆく現実‥1839年の創業以来製作されたすべてのタイムピースのアフターサービスと修理を保証するパテック フィリップ。技術の伝承はそう簡単に出来るものではありません。凄いことだと思いませんか。
何度も水をくぐり(洗い)、羽衣を纏っているのでは?と思ってしまうほど軽くてしなやかな風合いです。3代目で紬本来の風合いがでるとはこのことなのでしょうね。
この着物を纏うととても心が安らぎます。家族に守られている幸せをしみじみと感じます。

気持ちを刻み込んで、その着物は受け継がれる。父から子へ、世代から世代へ。



時を超越したエレガンスを体現した、婦人用タイムピース、twenty~4®
24時間いつでも腕元に‥と願いを込めたネーミングどうり、コンテンポラリーでアクティブな女性の現代生活のあらゆるシーンにマッチするデザインとなっています。1999年、発表されて以来、世界中の女性の人気を一手に担う時計トゥエンティ~4。

トゥエンティ~4 4910/10A-012は時と共に青の表情を変えていく「タイムレス.ブルー」の文字盤をサイドダイヤが絵画のように縁取り、ステンレススチールのブレスとスクエァーの文字盤が一体化したブレスレットタイプの時計は優しく腕元を包み込み、世界最高峰を纏う喜びと自信を与えてくれることでしょう。

トゥエンティ~4 4910/10A-012 価格1,370,000円(税別) 店頭在庫あります


コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop

カサブランカ奈良

〒630-8013 奈良市三条大路1-1-90-101
営業時間 / AM11:00~PM8:00
定休日 / 水曜日・第一木曜日
TEL / 0742-32-5555
ホームページ / http://www.tokeinara.com/

サイト内検索