着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

アクアノート.ルーチェ 5067A-001

台風10号の影響で奈良も豪雨となっています。大粒の雨が地面から吹き上げ、道行く人々の膝下はずぶ濡れです。東北、北海道の皆様は今後の台風情報に留意し、暴風、大雨、に警戒してくださいね。こんな日は我が家に直行、キ~ンと冷えたビールで鬱陶しさを飲み干すに限る!の岡田です。
独断と偏見de商品紹介ブログ「着物でパテック フィリプ.ショパール」本日もお付き合い宜しくお願い致します。

本日の着物‥紺地に紗刺しの水玉に麻九寸の帯(蜻蛉)でアクアノート5067A-001

DSCN3722修正.jpg
紋紗(もんしゃ)は「紗」を地として平織の部分を文様としたもので、織るのに非常に高度な技術を必要とし平安時代より公家の夏装束として愛され伝えられてきました。
紋紗には平織地に紗組織で文様を表した透紋紗(すきもんしゃ)、紗組織の中に平織で文様を表した顕紋紗(けんもんしゃ)などがあり、サラッとした風合いでなめらかで薄く透き目があるので通気性が良く、見た目も涼しい盛夏の着物です。

この着物もゼネレーション。祖母が着ていた物の仕立て直しです。
袖丈が短いのでおしゃれ着として、普段、頻繁に着用していたのでしょうね。水玉文様が刺繍したように見える紗刺しの紋織物だと思います。立体感があり洗練された洒落た感が大好きで"マドンナ"と名付け、小物(バック、日傘など)にこだわって楽しんでいます。

夏の濃地の着物は、その佇まいそのものが知的、表情豊かに都会的でモダン。来たりし秋の気配は赤と黒の蜻蛉に託して‥カジュアル.シックを代表するアクアノート.ルーチェ5067A-001のコーディネートです

気持ちを刻み込んで、その着物も受け継がれる。母から子へ、世代から世代へ。


ノーチラスからインスピレーションを得て新たに創作されたアクアノート。1997年に発表され、その独自性あふれるデザインはカジュアル.シックの分野を開き、より若い世代にアピールする魅力あふれるモデルです。2005年には女性のためにダイヤモンド.ベゼルを備えたアクアノート.ルーチェがコレクションに加えられ、幅広い顧客の支持を得ています。

アクアノート.ルーチェ5067A-001はケースにセッティングされた46個のダイヤモンドがブラック文字盤をより際立て、施されたモチーフはトロピカル.バンドにも延長され、軽快でエクスクルーシブな時計です。盛夏の黒は知的で表情豊かな大人の色。都会的でモダンなアクアノート.ルーチェはお洒落な女性のカジュアルをシックに決めてくれます。普段使いこそ贅沢に

アクアノート.ルーチェ5067A-001 価格1,830,000円(税別) 店頭在庫、お問い合わせください


コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop

カサブランカ奈良

〒630-8013 奈良市三条大路1-1-90-101
営業時間 / AM11:00~PM8:00
定休日 / 水曜日・第一木曜日
TEL / 0742-32-5555
ホームページ / http://www.tokeinara.com/

サイト内検索