着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

ハッピースポーツ 278573-3002

本日の奈良は秋晴れの抜けるような青空のもと、平城宮跡上空を6機のブルーインパルスが華麗で雄大なパフォーマンスを披露。店の前でスタッフ全員、次々繰り広げられるダイナミックな演技に歓声をあげながら大空を見上げていました。
めちゃくちゃ格好いい!はまりそうな予感‥着物で追っ掛けしようかな。
本番は明日11月6日(日)11時40分~約20分の演技です。平城宮跡内では平城京天平祭も開催されていますので楽しみてんこ盛りです。是非、奈良にお越しください。
ところで、朝夕めっきりと寒くなりましたけれど、風邪とかは大丈夫ですか?と言う当人は鼻を愚図つかせています‥今夜は生姜たっぷりの常夜鍋にしよう!と決めた岡田です。
独断と偏見de商品紹介ブログ「着物でパテック フィリップ.ショパール」本日もお付き合い宜しくお願い致します。

本日の着物‥色泥大島に八寸名古屋帯でハッピースポーツ278573-3002

DSCN3743修正.jpg
泥染めの大島紬は着込めば着込むほど肌になじみ、しっとりと柔らかい風合いは親子3代続くと言われています。泥大島特有の「カラスの濡れ羽色」艶のある黒色は全て異なり、二っと同じものはありません。着崩れもしにくくシワも付きにくい上、汚れにくく、虫も付きにくい優れもの。個人的には独特の光沢とシュッシュッと言う衣擦れの音が大好きです。
泥染めは泥で染める訳ではなく、その泥に含まれる鉄分によって、先に染めた「テーチ木(車輪梅)」の染料を媒染させて発色させます。テーチ木染めを約30回、泥染め1回を1工程として4回(120回前後)、非常に手ま、ひま、体力を要する「技と力と知恵の結晶」なのです。

どれほど手間がかかっていても、どんなに高価でも大島紬はおしゃれ着。日常に上質を加えてくれる贅沢な贅沢な普段着です。普段着だからこそ最高のものを‥
(余談ですが、この色泥大島紬20代の頃揃えたものです。この着物の支払いのために必死でアルバイトしました。私の汗と涙の結晶です)

締め方次第で表情を変える柄行の名古屋帯でモダンで都会的なハッピースポーツ278573-3002のコーディネートです


ハッピースポーツ278573-3002はショパールのカジュアルスタイルを表現した、シックでフェミニンなブレスレットタイプの時計です。ギョーシェをあしらわれた柔らかなシルバートーンの文字盤の上を5個のムービングダイヤがクルクル回転しながら、光のページェントを繰り広げ、軽やかでしなやかな手元を演出してくれます。
オートマチックの機械式時計と言う見えない部分のこだわりは、所有者だけの密かな喜び。
モダンで都会的なハッピースポーツは日常に彩りを添えてくれる時計です。日常こそ贅沢に‥


ハッピースポーツ27853-3002 価格850,000円(税別) 店頭在庫あります



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop

カサブランカ奈良

〒630-8013 奈良市三条大路1-1-90-101
営業時間 / AM11:00~PM8:00
定休日 / 水曜日・第一木曜日
TEL / 0742-32-5555
ホームページ / http://www.tokeinara.com/

サイト内検索