着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

幸多き新年を‥

年内もあと数日をかぞえるばかりとなりましたね。
迎春の準備で何かとお忙しいことと存じますが、どうぞ、ご自愛くださいますよう‥
独断と偏見de商品紹介ブログ「着物でパテック フィリップ.ショパール」半年間お付き合い頂き、ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。

時計と着物、共に文化的、美術的な価値の高い遺産であり、類似点がたくさんあります。

きものは日本人の体型を生かし、日本人らしい美しさや優雅さを最大限に表現する衣服です。
きものを纏うと自然と背筋が伸びて美しい所作が身に付きます。
動きが制約されるから周りに気を配る心遣いが生まれ、内面の美しさを引き起こします。
四季を有する日本ならではの美意識は、季節ごとに衣替えをし、TPOに合わせて素材、色、柄と選び、相手をもてなすためにも着ます。
ほどけば一枚の反物に戻り、多様な仕立て直しが可能なため、世代を超えて子や孫に受け継がれます。私のきものは祖父や祖母の仕立て直しが多く、これらを纏うと家族に守られている幸せを感じ、心がとても安らぎます。反面、襟を正すことも多々‥有難い教示です
長い歴史の中で磨かれた文様や意匠など奥深い和の文化、きものには日本人の叡智が詰まっています。一枚の着物とともに流れる時は豊かな心、日本人としての自信と誇りを纏うことだと思います。新しい年をどうぞお着物で‥


今年も本当にありがとうございました!皆様、幸多き新年をお迎えください

            カサブランカ奈良 岡田

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop

カサブランカ奈良

〒630-8013 奈良市三条大路1-1-90-101
営業時間 / AM11:00~PM8:00
定休日 / 水曜日・第一木曜日
TEL / 0742-32-5555
ホームページ / http://www.tokeinara.com/

サイト内検索