着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

カラトラバ 7122/200R-001

明けましておめでとうございます。
皆様、ご一家おそろいで、よい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
暖かい三ヶ日が過ぎ、寒の入りとともに厳しい冷え込みが続きますが、お風邪などお召しになりませんよう、お大事にお過ごしください。
初詣でおみくじが凶、えっ!一瞬落ち込みましたが、読むに連れて「身を引き締めて慎重に行動しなさい」ってことやね、神様からの有難いメッセージだと気付き、お財布に入れてその都度、読み直すことにした岡田です。
独断と偏見de商品紹介ブログ「着物でパテック フィリップ.ショパール」今年もお付き合い宜しくお願い致します。

本日の着物‥松葉色の色無地に縮緬名古屋帯(老松模様)でカラトラバ 7122/200R-001

20170110.jpg
新年を寿ぐ松葉色は生命力をあらわす吉色。門松をたてて神様をお迎えするように、松は日本人にとって「神様を待つ」「神様を祀る」意味を持つ樹です。常緑の松は不老長寿を願い、老松は人や組織の末永い繁栄を願う吉祥文様。新珠の年に願いを込めて‥

カラトラバは1932年に発表されたパテック フィリップの最も象徴的なコレクションです。
ミニマリストの建築、装飾芸術、バウハウスからインスピレーションを得て、「機能がフォルムを決定する」という哲学のもと、シンプルでピュアーな美しさと機能性が融合した作品が生み出されて来ました。プレステージとエレガンスの究極的表現とも言えるカラトラバ。
時代と共に進歩し、発展を続け、新しい特徴を付け加え、洗練されたクラッシックの真髄として今日に至っています。

最新モデルのカラトラバ7122/200R-001は白を纏い、インデックスに象徴的な"クルー.ド.パリ"を持ち得て2016年に発表されました。艶やかなローズゴールドのケース、上質なダイヤモンドを配したベゼル、白いラック塗装の文字盤にローズゴールドで刻まれた"クルー.ド.パリ"のインデックスが気品漂う正統派の美しさを物語り、清々しい白いベルトが洗練されたカラトラバを印象づけます。新春を寿ぐに相応しい時計です。

カラトラバ7122/200R-001 価格2,970,000円(税別) 店頭在庫 ご相談下さい

 平成29年は『丁酉』で、丁は『火』で酉は『金』の気を持っています。
「酉は万物老ゆるなり」とありますが『酉』は稲を始め、穀物の結実、収穫を意味し、『酉』は「取り込む」の「取」になり、酉市の熊手になっています。
『酉』は西の中央に位置する生物、即ち金畜で金の帝王であり、今まで投資したものを回収する年です。
 八掛では、今年は「風地観」となり「風地観」は自然界、人間界において、風は澱んだものを吹き祓い新しい物をもたらし、上の気を下に、下の気を上へと、攪拌し交流させる年となります(某、年賀状より)




コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop

カサブランカ奈良

〒630-8013 奈良市三条大路1-1-90-101
営業時間 / AM11:00~PM8:00
定休日 / 水曜日・第一木曜日
TEL / 0742-32-5555
ホームページ / http://www.tokeinara.com/

サイト内検索