着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

令和元年12月のあれこれ

12月4日 某ブランドのご夫婦にお誘いを頂いて東京へ。とびっきり美味しい上海蟹をご馳走になり、楽しい時間を過ごしたのを最後に着物を着る機会が無くなった令和元年12月。なぜ?
今年が干支の還暦を迎えた相方の誕生日12月8日。上海からの大切なお客様カップルと一緒にフレンチでお祝いする筈も欠席せざるを得ない事に。なぜ?なぜ?
売り上げに1円の加算も出来なかった令和元年12月。なぜ?なぜ?なぜ?

12月7日の惨事
酔っぱらっての顔面墜落はいつもの事とは言え、この度は凄すぎました。擦り傷、打撲で目も当てられな程に腫れ上がり、私は誰?妖怪顔負けの形相に。否が応でも毎日顔を合わせる立場の相方、気の弱さも手伝って目を合わせることが出来ず、終始、うつむいたまま話し掛けていました。怖かったんでしょうね、可哀想に..コンクリートの上に思い切りぶつけて...顔面骨折しなかっただけでも幸いと思えるのが救い
当の本人、子供の頃から生傷が絶える事無く、必ず元に戻ることを熟知しているが為さほど落ち込むこともなく『日にち薬』と経過の傍観者。
以後、マスクと大きめのサングラスは必須アイテム。接客する訳ではないので、着物どころかお洒落する気にもなれず、ストック場の整理とか、あちらこちらの掃除やスタッフの賄い作りに明け暮れる令和元年12月と相成った次第です。
強烈な妖怪顔(元々が妖怪顔なのですが...)になって、むしろ食べる事だけが楽しみで、行きつけのイタリアン、焼肉、鮨、と迷惑お構いなしに出没。また、こけたんですか?と呆れられながら、皆さん良く耐えて下さいました。

流石に女性だけのヨガスタジオには行けず(何を言われるか...あの人のご主人DVかもな~んて)食べるばかりでは太るので、ストック場に自分だけのヨガスタジオを設置。仕事の合間を見て毎日30分、You Tubuでレッスンを始めました。なんと!これが基礎を見直すこととになり、ぶれていたポーズが難なく出来るようになりました。
週2回のレッスンより毎日の基本練習が如何に大切かを痛感。14年間続けて来たヨガでしたが、この1か月が導き出した答えは『基本無くして上達は無し』仕事においてもそうであるように、すべてのことに繋がる事でした。怪我の功名とはこのことかも。
何かを犠牲にしても必ず得ることがあるんですね

12月30日 赴任地ネパールから帰国したAちゃん夫婦(ご主人はアメリカ人)とお鮨を食べに。アメリカ大使館の話やネパール事情はへ~ぇ、へ~ぇの連続でとても興味深いものでした。彼女達がいる間に絶対、訪ねて行こうと決心。

12月31日 除夜の鐘をつくところを見ようと東大寺へ。二月堂に移動する途中、張ってある紐に引っ掛かりまたもや転ぶとは...大分マシになって来ていた頬に赤い擦り傷プラス。今年の内で幸いでした、これで打ち止めです。毎年恒例の二月堂初詣で引くおみくじはホラ!令和2年も大吉!三年連続大吉って凄くないですか? 
サングラスとマスクはまだ当分必須アイテムです(涙)

12月に纏うことの出来た着物は鉄紺(てつこん)の結城紬に花蔦(はなつた)の刺繍帯のみ

DSCN4073.JPG

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop

カサブランカ奈良

〒630-8013 奈良市三条大路1-1-90-101
営業時間 / AM11:00~PM8:00
定休日 / 水曜日・第一木曜日
TEL / 0742-32-5555
ホームページ / http://www.tokeinara.com/

サイト内検索