着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

ダイヤモンド・リボン4968R-001 次世代に

お久しぶりです!あっと言う間に袷の季節になってしまいました。皆さまお元気でいらっしゃいますか?私はと言うとコロナ禍で生活スタイルが一変。外食比率は極端に下がり、奈良県以外は何処にも行かず、密を避け免疫力アップにと店のストック置き場でヨガに励む日々です。モチベーションを維持するため本格的なヨガスタジオを作り、パーソナルレッスンを受けています。週4回セルフ、プラス1回をパーソナルレッスン。
時を同じくして、赴任先のネパールからAちゃん(彼女のご主人はアメリカの外交官)が日本に避難。ネパールは厳しいロックダウン状態。これぞ幸いとヨガインストラクターでもある彼女のレッスンを受けることに...プログラムは全然違うのですけれど、いつの間にか相方のレッスンも始まりました。
ヨガウエアーに着替えるには脱着のし易い洋服が便利で、今年に入ってから着物の出番は数える程。ブログを書くためにわざわざ着物を出してくるのもなぁ~なんて横着なことを言っていたらサボログ4ヵ月。
そうこうしているうちに、Aちゃんが大使館のパーティーの時、着物で出席したいとの申し出。ならば着物が着れるように致しましょうとヨガの後は着付け教室に早変わり(便利なスタジオです)。着物は世界に誇れる「日本の伝統文化」。長い歴史の中で育まれた繊細で卓越した職人技の文化を海外で披露して下さい。
私がバーゼルで纏った着物を数着、受け継いで頂きます。気持ちを刻み込んで次世代に...
独断と偏見de商品紹介ブログ「着物でパテック フィリップ、ショパール」本日もお付き合い宜しくお願い致します。

本日の着物...松葉色の色無地に縮緬の染帯(柿)ダイヤモンド・リボン4968R-001

DSCN3742修正.jpg

この季節になると必ず登場するコーディネート。秋になると艶のあるものが纏いたくなるのです。色無地のおさらい。
色無地は用途によって着分けることの出来る利用範囲の広い一色染めの着物です。白生地から後染めしますので「やわらかもの」と言います。生地の風合いを最大限に生かした「やわらかもの」は手触りがしっとりと柔らかく、体にそっと寄り添い、華麗さ、優美さ、上品さに優れ、ハレ(特別)の日の着物としての個性を発揮します。
合わせる帯や小物によって、フォーマルにもカジュアルにも着回しの利く色無地ですが、紋を付けない色無地は街着感覚で着られ「少しおしゃれして、ランチやショッピング、ディナーに行きましょう」の時など最適です。美味しそうに実った柿に深まりゆく秋を感じて頂けたら...
4968R_2020102_b.png体操で優美に舞うリボンにインスピレーションを得て、2012年に誕生したダイヤモンド・リボン。ベゼルをぐるりと側面まで覆い囲むようにセッティングされたダイヤモンドは躍動感のあるリボンとなって煌き、マザーオブパールの文字盤は艶のあるニュアンスを生み出し、6時側に設定されたスモールセコンドとムーンフェイズ(月相:月の満ち欠け)が知性豊かな大人の好奇心を満たしてくれる、美しくも知的な名品。

ダイヤモンド・リボン4968R-001はローズゴールドにセッティングされた273個(約2.12ct)のダイヤモンドがホワイト・マザーオブパールの文字盤の優しい輝きを引き立て、纏う側のみならず見る側をも優雅な気持ちにしてくれます。賢いムーンフェイズ表示、上品なベージュ系のブリリアント・トープのストラップと非凡な美しさと知性を兼ね備えた時計です。手元に宿る気品はパテック フィリップ ならでは

気持ちを刻み込んでその時計は受け継がれる、母から娘へ、世代から世代へ


コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop

カサブランカ奈良

〒630-8013 奈良市三条大路1-1-90-101
営業時間 / AM11:00~PM8:00
定休日 / 水曜日・第一木曜日
TEL / 0742-32-5555
ホームページ / http://www.tokeinara.com/

サイト内検索