着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

ワールドタイム7130R-013 豊穣の秋

籠一杯に盛られた柿、イチジク、梨。実りの秋に感謝したい季節になりましたね。奈良県は柿の産地なので、富有柿14個500円位。少し傷アリやえくぼの出来た不細工顔の柿ですが味は抜群(人も個性的な顔の方が味があるような...)
柿は「柿が赤くなれば医者が青くなる」と言われるほど栄養価が高く、カリュームやビタミンA、Cが豊富で高血圧の予防、疲労回復、風邪の予防、老化防止に効果があると言われています。アルコールの酸化、分解を促し血中アルコール濃度の上昇を防ぐため二日酔い防止にはもってこいの果物。まさにアル中ハイマー気味の私には必須アイテムです。お陰で今夜もワインが飲めるワ~ィ!ワ~ィ!
皆さまはどんな果物がお好みですか?実りの秋は幸せを一杯運んで来てくれますね。
新米もキノコもたまらなく美味しくてお箸が止まらない岡田です。
独断と偏見de商品紹介ブログ「着物でパテック フィリップ、ショパール」本日もお付き合い宜しくお願い致します。

本日の着物...女波が描かれた小紋に五穀豊穣を祝う刺繍帯(水引)でワールドタイム7130R-013

IMG_2907.png立波、波頭、男波、女波...多彩な波の表情を描いた文様を総じて波紋と言います。寄せては返す波は果てがなく『永遠』『長寿』『誕生』を意味するそうです。
お宮参りに良く目にする着物や浴衣の柄として男物に好まれるダイナミックに描かれた波頭は「強い意志で何度も挑戦する不饒不屈の精神」を、静かで穏やかな女波は「人生が平穏で豊かでありますように」との願いが込められた文様です。優しい淡黄の小紋に女波を描いて持たせてくれた母の願い。纏う度に有り難く、何とも暖かく幸せに満たされます。
広い海がもたらす恩恵、海を渡って来た文化、豊穣の海に感謝を込めて...
7130R_013_316.png都市名と時刻表示という2重の回転リングにより、世界24都市の時刻を同時に知ることが出来るワールドタイムは1930年代に考案されました。この画期的で驚異的な時計をいち早く商品化したのがパテック フィリップです。

現在のモデルは10時位置のプッシュボタンでタイムゾーンの変更が瞬時に可能。その際も時計機構には全く影響を与えることがない、特許取得の画期的機構です。
手仕上げのギョシェ装飾による芸術的な文字盤はパテック フィリップ が誇る「希少なハンドクラフト」。ギョシェ装飾は約200年前から続く伝統技術ですが、一時期消滅寸前に。現在では極わずかの専門職人のみに継承された装飾技術です。

刺繍帯のような精緻で艶やかなワールドタイム 7130R-013はアイボリー・オパーリンの文字盤に施されたギョシェ装飾のため息が出る程の美しさは、まさに芸術。世界を腕元に凝縮した時計は上質な輝きを放つダイヤモンドのベゼルで優しく包み込まれ、深みを称えたシャイニー・ダークブラウンのベルトと相まってエレガント。
コンプリケーション(複雑機構)でありながら、操作性もシンプルなうえ視認性も高く、実用性と芸術性を兼ね備えたタイムピース(傑作時計)です。

パテック フィリップがもたらす豊穣の喜びを貴女に...



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop

カサブランカ奈良

〒630-8013 奈良市三条大路1-1-90-101
営業時間 / AM11:00~PM8:00
定休日 / 水曜日・第一木曜日
TEL / 0742-32-5555
ホームページ / http://www.tokeinara.com/

サイト内検索