着物でパテック フィリップ、ショパール

パテック フィリップ・ショパール正規取扱店「カサブランカ奈良」のブランド紹介ブログ

改めて初春のご挨拶を申し上げます

運気が変わるとされる節分を間近にひかえ、改めて初春のご挨拶を申し上げます。
皆さま、良いお年をお迎えになりましたでしょうか。今年の干支は壬寅(みずのえ とら)。『壬(みずのえ)』は、「植物の内部に種子が生まれた状態」を表し、『寅』は「春の訪れとともに植物が根を張り、土から芽を出す状態」を示しています。『壬寅』は、試練を乗り越えて、未来を切り開く新しい何かが芽生える年とされています。コロナ禍の中、私達はこの2年間、強靭な意志を持って、試練を乗り切って来ました。そして、これからも...
今年はリスクを冒してでも挑戦を続け、光に向かっていく新芽の勢いの如く成長の時流に乗って行きましょう
皆さまの運気が力強く立ち上がりますように...。

2022年の幕開きは宝尽くしの帯で

DSCN4081.JPG


さて、とんでもはっぷんな年を過ごす羽目になった2021年。辛くても未来を信じて頑張りましょうの辛丑(かのと うし)そのままの一年。

2021年2月8日am3:30。けたたましく鳴る携帯電話。

わっとはっぷん!「ご主人が今、救急車で病院に運ばれましたので直ぐに向かってください」寝起きの不機嫌さも手伝って「あの野郎、人が寝たのを見計らって飲みに出かけやがったな。酔っ払ってまた捻挫でもしたんだろう。ばちは直ぐに当たるんだよ!ざまぁ見ろ」などと悪態を突きながら病院に。水揚げされたマグロの如き肢体でベットに横たわるあの野郎。ガッツリはめられた首輪、むち打ちにでもなったのか?顔が大きいから反動で後ろに反り返ったに違いない。
あれこれと想像逞しく思いめぐらせてみるものの、いったいどうしたんだ?
「ロードバイクで転倒し、頸椎損傷です」「頸椎損傷?まさか神経をやられた?」頭に浮かぶのは国会議員の谷垣氏。「頸椎損傷の場合、元の状態に戻った前例は今のところありません」要するにそれは身体に障害が残るってことやね。不幸は突然襲って来るってことかぁ。

なるようになるしかしょうがない。それから考えることにしよう...狐につままれたまま、後は先生達にお任せして一先ず家に帰ることにする。今日も仕事だし...

転院4回、手術1回のみに立ち会い、コロナ禍で面会も出来ないまま7ヶ月。

不自由な手では携帯をかける事も出来ないしなぁ~どうしたものか...余計な心配でした。最近のスマホは音声でメールが打てるのね。スマホをベットに括り付けてああしろ、こうしろと朝から晩まで指示。体が不自由な分、口が代替えするらしく、いつもよりやかましい!気の良いスタッフばかりで随分と助かりましたよ。いい勉強になりました。私は寝たきりになったら、口に固くチャックをしてメチャクチャ可愛らしくすると決心。

さて、迎えた退院の日(9月2日)
どこまでどうなっていることやら..7ヶ月の間に、あるがままを受け入れるべく性根も座り、車椅子生活なら引越しやね。コンパクトで便利なこのマンションともお別れやな、元々、ゲストハウスように改装したんだし、適当な所がどこかあるやろう...病院一階のロビーでは白髪のおやじが、微笑みながら椅子に腰掛けて待っている。「おっす!迎えに来たぞ。お疲れさん!」どっちがおやじだ?
自力で立ち上がり、不自由な手足を駆使して歩く。凄い!日頃は鬱陶しいと思っていたストイックな性格が功を奏したのか、並みならぬ努力が伺える。車椅子がやっとかも知れないと言われていただけに、目の前の出来事がにわかに信じ難い。見えない何かが手を差し伸べてくれはったんや。なんと強運なんだろう。

腹が減っては戦は出来ぬ。しばらくご無沙汰だったうどん屋(なかのや)さんに立ち寄り、腰のある"おろしぶっかけ"を食べる。このうどんのように太く長い人生を二人して生きようと誓う。雨降って地固まるやね。明日からは仕事をしながらのリハビリ生活が始まります。

あれから4ヶ月。
お客様のエールを励みに、日進月歩の近代医療にも勝る回復力。走ることは出来ないけれど、歩くスピードは健常者並み。車は運転するし、最近では少しくらいの重い荷物は運こべるし、字も何とか書けるようになりました。主治医の先生(執刀医)曰く「奇跡にも等しい」とのこと。しかし、日々の努力には頭が下がります。毎朝の佐保川沿いウオーキング、欄干で上腕筋トレーニングは欠かすことなく、ひいては東大寺2月堂階段登り。雨にも負けず風にも負けず...凄い!奇跡は努力のもとに現れるに違いない。
雨にも負け風にも負け、暑さ寒さを言い訳に、布団に潜り込み「果報は寝て待て」などとうそぶいている誰かとは(誰?)天と地の差。あさってから早起きをするぞ!

皆さま、いろいろご心配をおかけしましたが、お陰様で何とか社会復帰できました。亭主不在中のカサブランカ奈良、何かとご迷惑をおかけすることも多々あったことと存じます。皆さまの優しいしお気持ちに支えられ、今日を迎えることが出来ました。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
多少代償は大きかったかもしれませんが、今後の糧となりますよう一層の努力を重ねて参ります。どうぞ、これからもよろしくお願い致します。



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop

カサブランカ奈良

〒630-8013 奈良市三条大路1-1-90-101
営業時間 / AM11:00~PM8:00
定休日 / 水曜日・第一木曜日
TEL / 0742-32-5555
ホームページ / http://www.tokeinara.com/

サイト内検索