日々腕時計

正規腕時計販売店「カサブランカ奈良」スタッフIの商品紹介ブログ

〈ボール ウォッチ〉 いろいろ入荷しております!!

みなさんこんにちは!!!

カシオのご紹介の途中ですが、〈ボール ウォッチ〉もいろいろと入荷してきておりますのでご紹介いたします!!!

と、その前に・・・・

ただいま、「ウインターウォッチフェア」を開催中です!!※詳しくは下記のバナーをクリック!!
2019ウィンターバナー-thumb-600x300-4795.jpgのサムネイル画像

ということで、まずは最新製品のシリーズ生誕15周年記念モデルの「エンジニアハイドロカーボン オリジナル」からご紹介したいと思います。

こいつはコスパ最強です!!!

エンジニアハイドロカーボン オリジナル

DM2118B-S1CJ-BK

価格 価格: 280,000円+税

詳しいスペックは⇒こちら

オリジナル1.jpeg

スゴくシンプルなダイバーズに仕上がってますね!!

サイズもほかのエンジニアハイドロカーボンシリーズよりも少しこぶりな40mmとなっていて、腕周りの細めの方でも装着感はいいですよ!!中身の方はボール ウォッチの技術をてんこ盛りにした時計となっております!!!

ダイバーズとしては肝心要の防水性は200Mと十分なのは当たり前ですが、エンジニアハイドロカーボンなのでセーフティーロッククラウンシステム(特許取得)で信頼性アップです。。。

セーフティーロック.jpeg

ムーブメントの保護としては、まず耐磁性能はミューメタル製インナーケース採用で1000ガウス=80,000A/mとして現代における機械式時計の強敵の磁力から守っています!!

そして耐衝撃性能は3っのシステムで保護!!!
1. スプリングロック耐震システム
2.スプリングシール耐震システム
3.アモータイザー衝撃吸収リング内蔵

内部2.PNG
上の画像の右から2番目のパーツがミューメタル製インナーケース!!

スプリングロック.jpeg
赤いパーツがスプリングロック耐震システムで機械式時計のムーブメントで一番繊細で重要なパーツのヒゲゼンマイですが、スゴく衝撃に弱いため、その変形を抑えるパーツとなります。※ヒゲゼンマイが変形すると時計の精度に大幅な影響が出ます。

そして画像の真ん中でネジが2つ止まっていて、輝いてるパーツがありますが、これがスプリングシール耐震システムです!!こちらは精度調整を行うための緩急針というパーツが有るのですが、衝撃が加わるとずれてしまうことがありますが、それをこちらのパーツで強制的に固定してしまうものになります。

アーモタイザー.jpeg

そして3つ目はアモータイザー衝撃吸収リングです!!こちらは先程の内部構造画像のなかにもありますが、エラストマーという衝撃吸収力の高い材質でムーブメントを覆うことで物理的に内部への衝撃を和らげるシステムです!!

3つの強力な衝撃システムで鉄壁の防御ですね!!!

ボール ウォッチはシンプルで機能性の高いシステムを数多く開発しています。それらはこちらのページで詳しくご覧いただけます。

オリジナル5.jpeg

このように3つのシステムで守られるムーブメントはクロノーメーター仕様となっていて、精度も抜群ですよ!!

オリジナル4.jpegオリジナル3.jpeg

あたりまえですが・・・・ボール ウォッチなのでマイクロガスライト装備で暗闇が長く続いても安心です!!!
このマイクロガスライトもブランド初の2層式マイクロガスライトとなっております!!!

ある意味ボール
ウォッチ最強スペックの「エンジニアハイドロカーボン オリジナル」をぜひ店頭に見に来ていただければと思っております!!!

ありゃりゃ・・・またまた長くなってしまったので続きはまた・・・・・・。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

Pagetop

カサブランカ奈良

〒630-8013 奈良市三条大路1-1-90-101
営業時間 / AM11:00~PM8:00
定休日 / 水曜日・第一木曜日
TEL / 0742-32-5555
ホームページ / http://www.tokeinara.com/

サイト内検索